年末年始の正しい過ごし方。

最近は横浜アリーナに通っていました。

年末、26日にaikoのうしろ髪ひかれクリスマスに行きました。この時私は年明けに入るであろうライブの大体の座席の位置を下見しました。
今回aiko姉さんも40歳にして初めてジャニーズのように高く伸びるあのたけのこのようなアレに乗って上の方まで行ってました。「嵐みたいやろ!!」と喜んでたよ。そんなaiko姉さん、おうちに下着を忘れてきてライブの後ホテルで下着を洗って干したそう。そして前日のMステのあと、夜中に髪の毛バッサリいっちゃうaiko姉さん、推せる。
 
 
そうこうしているうちに大晦日。
前回突如消え去った放送がなくなったジャニーズカウントダウン。2014年はあれを見ずに年越ししたなんて。私はどうやって年を越えて2015年にやってきたのだろうか。毎年カウコンでミッドナイトシャッフルを聞いてこそ年越しだと思っていたのに。(ちなみに今回なかったね。マッチさんいなかったし)
そして今年を迎えるにあたって復活を果たしたカウコン。1回休んだことを償うかのような豪華版!本当なら(去年までの私なら)嵐が司会と聞いただけで大喜びしていただろうに。今の私は嵐が司会をすることによってカウコンの倍率やら他Gの出番やら色々思うこともありました。
しかしそんなことはどうでもよくて!とにかく内容は豪華で。放送枠外でパリマニをフルでやったと聞いた時、外れたことに2度目のショックを受けました。ここで見れたら相方もジャスミンにできたかもな~
とにかく、ジャニオタの皆さま、今年は盛大な年明けとなりましたね♡来年も楽しみにしてるから絶対やってねフジテレビ様。
 
安定のええじゃないかに始まり、
淳太くんのアクロバット、無理無理!のところとか何度見たことか・・・!
淳太くんのMADE IN JAPAN、はまちゃんのガラスの十代、照史くんの仮面舞踏会!
ツインちゃんのラブソー、かみちゃんのアンダルシア・・・!
年男のモンキースリーに袴姿のしげ!
(嵐あんまり真剣に追ってないので割愛)
 
あとはやっぱり東の滝沢、西のすばるね。この企画は毎年やってほしいな~
横アリで淳太くんが言ってた、メンバーカラーごとの企画も来年は是非・・・!!!
 
 
 
こうして無事に年が明け、4日はタッキー&翼の新春ライブへ行きました。久しぶりで楽しかったー!新年早々リアデラ聴けておめでたいね。
 
1日おいて6日7日、ついに!!!待ちに待った現場、ジャニーズWESTのラッキィィィィィィィ7に行ってきました。
年末のaikoからはじまり、この計4日で改めて感じたのは横浜から自宅の距離が長いこと。小旅行でした。ただ、何時からの公演で何分間ライブを見てアンコールがあっても何時台には帰れる、という大体の流れと乗り換えのスムーズな動線を覚えたので今後活用してきいたい所存です。
 
レポとか感想は気が向いたら書こうかな~なんか全然まとまらない。たった2日で4回も一気にライブを見て、一気にWESTロス、淳太ロス・・・!あれから頭の中はずっとラキ7状態なのでそろそろ私の脳内では明日の11時から17公演目を迎えそうです。(1日3回の計算、働かせ過ぎ。笑)
 
 
1つ・・・最近驚くような気持ちの変化としては、
私のあの、嵐に対する今までのような情熱がなくなりつつあるということ。ゼロではないんだけどね。横アリ初日にあの距離でWESTを見て、夏にはここで嵐がやるんだ!って思った時、もちろん楽しみでもあるし見たいんだけど。なんだか今までのような熱は、ない。人の気持ちってこうやって変わっていくんだな。だからって降りるという決心もつかないのできっと今年中はまだなんとなーく掛け持ちしていくんだと思います。まぁ、こんなこと言ってる時点で半分降りているようなもの。2014年9月の私が知ったら驚くどころの騒ぎじゃないよねきっと。ハワイで大雨の中ライブ見てるんだもん。
復活の可能性もあるのでこの気持ちはそのままそっと置いておこう。
 
こんな気分で年末年始を駆け抜け・・・
大晦日まで仕事に行き、帰りにうちわを買いにドームに寄って。年始は3日に一発働いて、そこからは横アリと仕事の往復。休みのたびに横アリまで通いその後連勤を経て、今日現在は熱が36.5℃!!(平熱35.5℃以下)まさかの風邪!!!後悔はしていない!なんならライブの日じゃなくて安心している!!!(早く治ってくれ)
 
 
今日はお休みだったので、だらだらしながらゆっくり録画を見つつ、みんなから横アリでもらったお手紙とお菓子を美味しくいただき、薬と栄養ドリンクとパンフと雑誌の麗しい淳太くんを摂取して爆睡したらちょっと良くなったから明日も通常運転で仕事行ってきます。行きたくないなぁ。イヤダ イヤダ。
 
現場で会ってくれたお友達、みんな優しいし可愛いし、半年くらい前にはこの誰とも知り合ってなかったとは思えないくらいみんなフレンドリーで嬉しいな。ライブ以外の楽しみがいっぱいあった!嵐の現場はほぼ誰とも会わないので新鮮でした!(あちらは色々あるよね。KOWAI。小声w)
 
WESTさん何か、なんでもいいので!発売してください。現場ロスで耐えられません。
(嵐のBLAST宮城早く見ろよって言われるだろうけどなんかまだ見れないのごめんね。)
 
 
お、薬効いてきたぞ、眠くなってきたー!
 
おやすみなさま今年もどうぞよろしくね。