去年の自分に教えてあげたいこと。

うわー!今年も終わるね~早いよー!年々早く感じる。クリスマスより年末を迎える方がなんか憂鬱。この調子だと人生すぐに終わっちゃいそう。

 

22歳までは自分の年齢をしっかりと覚えていました。が、大学卒業後、一瞬ニートになったあたりから自分の年齢をよく忘れるようになりました。気持ちは22で止まっています。先日年齢を聞かれた私は24です、と言っていました。数秒後に26でした間違いましたと訂正したら笑われました。何してんだよ。ここ数年ホントに1年が早くてついていけないねぇ。

 

24歳もとい26歳の私は去年と何も変わらない1年を過ごしました。朝起きてシフトに従い仕事を淡々とこなし、休みの前の日は朝まで好きなことして休日は友達とごはん行ったり飲みに行ったり。美術館行ったりライブ行ったり。たまに結婚式呼ばれたり、ちょっと旅行(遠征)したり。2014年と違ったのはアイドル追いかけてハワイに行かなかったことと髪を30cm切らなかったことくらい。あとは倒れて救急車で搬送されたこと。

 

そうだった、私運ばれたんだった。スウェットによれたTシャツで。貴重な体験且つ2度としたくない体験だった。そしてこの経験が今現在の私にとって重要なできごととなるのでした。

 

誕生日を迎える数日前、季節は梅雨が始まる頃。倒れるとは露知らず、あの日は幸運なことに仕事が休みでした。起きた瞬間は昨日までと何ら変わりない1日を迎え、普通に終える予定でした。出かけるつもりでいた私はベッドから出てリビングに寄りトイレに行って洗面所に・・・行ったところで鏡に映った自分の顔色の悪さに驚きました。普段から顔色の良いほうではありませんが、もう見たこともないような青白さ。死んでるのかな?ってくらい。突然、急激に体調が悪くなり、腹痛、それも激痛。冷や汗だかあぶら汗だか止まらなくなり、そこで意識も薄れ歩けなくなりました。

平日の昼間、ちょうど家族もいて車もあったのに私のあまりの動けなさに、やむを得ず救急車を呼ばれるはめに。あの時はそれどころではなかったので後で聞いた話によるとイケメンの救急隊員がやってきたようでした。そんなイケメン達に抱えられ、救急車へ。血圧を測られている様子だけはなんとなく覚えていて、あとでその時の数値を聞くと上66下42。他人の血圧なんて知らないけどおそらく聞いたこともない低い数値でした。病院について意識もはっきりしてその日は夜になって家に帰ることもでき、今現在も、まぁ一応元気になりました。

 

この1件で1週間程お暇をもらった私は家にこもるほかなかったので、さぁ、何をしようか、布団の中でネットサーフィンを始めました。初めはひたすらに好きなお笑い芸人の漫才のネタを見たり見忘れたバラエティー番組を見ていました。スーパー低血圧にはジャニーズを摂取するパワーもありませんでした。2,3日するとアイドルを見れるくらいのパワーは復活。しかし嵐は見ませんでした。見れば見るほど溜まりに溜まった録画を編集しないと、消さないとという強迫観念にかられ見ませんでした。笑

 

昼となく夜となく寝る一択しかない毎日を送っていると深夜帯なんて特に眠くなくて、ラジオをかけている時、バリバリハッピーな曲に出会ってしまいました。タイトルを聞き逃した私は公式に飛んでCDについて調べ、色々調べ、聞けるものは聞いて見れるものは見て、そこからはもうどんどん転げ落ちるのみでした。

 

ジャニーズWEST・・・これが関西の沼か。深い。

 

そして6割くらい元気になってきた頃、6月24日。嵐が出ないためノーマークだったテレ東の音楽番組にて生で歌うWESTが見れるとの情報が!昼間、6割の元気を振り絞って自室からバルコニーへ出てそこでDIYをしていました。何を思ったのか病み上がりのくせにノコギリで木材を切っていました。ノコギリに夢中になっていると番組が始まり、木くずだらけでテレビの前に戻るとそこには大阪城から中継をする彼らの姿が!終わってすぐさまオンラインショップへアクセス、CDの注文をしていました。初回間に合ってよかった。

 

はまらないようにもがけばもがくほど深い沼に足をとられていったのでした。

 

体調を崩さなければ、倒れなければ、暇を持て余さなければ・・・WESTとも出会わなかったかと思うと救急車にお世話になったのも悪くはないかなぁと。思うと同時にやっぱり健康第一だなぁとも痛感しました。子供の頃にやった骨折が歴代1位の痛いできごとでしたが今回の件で逆転です。

 

 

去年の私なんてもうどこにもいないしこのブログも読まないので意味はありませんが、過去の自分に伝えることがあるとすれば・・・

  • 有給休暇使いすぎ注意、6月に残しておくべし。
  • 救急車で運ばれるから、家にいるときでもちゃんとした服を纏ってくれ。
  • 血液型わかったけど普通にB型だったよ。検査するだけ無駄だよ。
  • 親知らずあと3つあるし抜けって言われるよ。最悪だよね。
  • 嵐一択でいれると思うな!関西からの刺客が現れる!
  • だからお金も必要だよ!でも宮城も行くし札幌飛ぶし2015年の嵐ペンラ高いよ。
  • 下半期嵐あんまり見なくなるよ、これ1番驚くでしょ??
  • 中間淳太に要注意!!(いい意味で)(重要)
  • その担当はライブでペアルックしようって言うよ。
  • いつも多ステしないっていうかチケットなくてできないでしょ?1/6,7は横アリで4公演見れるよ!どうだ驚いたか!

 

今年のジャニ納めはエイトでライブ納めはaiko。今年のチケットまとめたら意外といっぱいあって、1年間楽しかったな~!

2016年は4日にタキツバ、6,7日は念願のWEST。年始から飛ばすぞー!

 

 

よし、来年の私よ、好きなことと無駄なことをたくさんしてください。あとは任せます、どうせ私なんだから。

 

おやすみなさまメリークリスマス、そして良いお年を・・・♡