嵐フラゲと淳太くんの誕生日

脈絡なくつらつら書きます。

 

 

前回のブログに書いた通り、つい最近掛け持ちを始めました。

 

その力のかけ具合がイマイチわからず、今月の自分的イベントをまず整理してみたところ、

 

  • WESTの2016年ツアー申込、当落
  • モールス*1のチケットが来る(おそらく)
  • 中間淳太くん28歳のお誕生日
  • 淳太くん、はまちゃん、神ちゃん大阪マラソン
  • 嵐アルバム発売*2
  • 嵐Mステ、バク転するらしい・・・

 

おや、嵐のそれらしいイベントないじゃん少ないね。

メインは淳太くんの誕生日な気がしています。それがなんと本日です。おめでとうございます!自担のお誕生日をブログで祝うなんて何年ぶりのことなんだろう。Twitterでもみんなが淳太くんを祝うツイートで0時を過ぎてすぐに私のタイムラインにはキラキラした画像とおめでとうの文字が溢れていて、それがなんとも幸せな空間でした。私も同じくそんなつぶやきをしました。つぶやくというよりは大声で叫んできました。Twitter上の大声は近所迷惑にならなくて助かります。

そこから遡ること30分前、私は近所のコンビニにいました。嵐のフラゲ、といっても発売日の30分前ですが、やはり早く取りに行かなくちゃいけない!って気持ちは少なからずあり、買いに行きました。

年に1度の大イベント、アルバム発売なんて例年ならわくわくして眠れないくらい、昨年までなら朝受け取ってから仕事に行くくらいの勢いでした。しかし今年は全く受け入れ態勢が整っていませんでした。前日の夜中まで馬鹿みたいにめぇ*3の、Can't stopを30回くらい見ていて完全に気持ちはWESTに行っていました。紹介rapも20回くらい見て寝ました。

 

そんな中のアルバムがJaponism、CMで見るのは布袋さんと枯山水・・・どうしたらいいのかちょっと私の頭は数日間フリーズしていました。これはタイプじゃないかもしれないぞ、と。ファンなら何でも受け入れたいのはやまやまですが、聞いてみないことにはなんともいえないですね。しかし世の嵐ファンはきっと嵐がやることの全てを肯定するんじゃないか、と常々思っています。そういう人が多い気がする。今頃、深夜になってやっと開封しましたが、もちろん好きもたくさん詰まっていました。少し安心。ただ音楽においてはやはり好き嫌いがあるからあまりハマらないものもありますが。基本的には彼らのやることは肯定していきたいです。そもそも曲を聞く前から3形態も予約させてくるするなんて売り方どうなの?って今更ですが。嵐で3形態って珍しい。・・・ファンってありがたいですね。笑

ちなみに私は初回とよいとこ版を買いました。通常はいつでも買えるしなんなら中古やレンタルっていう手も、ね。たった1曲の為にもう1枚買うなんていう財力は持ち合わせておりません!残念でした!

 

そんな感じで2015年10月21日が始まりました。

今日はバックトゥーザフューチャー2からマーティーとドクがやってきますよ!

かくいう私はこのシリーズをまだ見たことがなく、Blu-rayの記念BOXを予約したようなミーハーです。またまたコンビニへ受け取りに行く日も近いです。

 

これを書きながら聞き終わったんですが、日本よいとこ摩訶不思議をまだ聞いていない・・・?あ、ディスク2か、まだ取り込んでませんでした。さて、どれだけ魔訶不思議なのか聞いてから寝ます。

 

 

最後になりましたが、淳太くんへ。

28歳も素敵な1年になりますように。応援してます。ライブ楽しみにしてます。(まだ当たってませんが)好きです。

簡単ではありますが祝辞にかえさせていただきます。

 

 

*1:小瀧くんの初主演舞台、MORSE

*2:14thのアルバム、Japonism

*3:ジャニーズWEST 1stコンサート 1発めぇぇぇぇぇぇぇ