26歳と4ヶ月くらいの生活。

26歳。東京の、それも六本木で働いているなんて思ってもいなかった。まさかジャニオタで掛け持ちしてるとももちろん思ってもなかった。

 
 
いつだか部屋を掃除した時に出てきた、小学生の頃流行ったプロフィール帳の裏面、そろそろどうでもいい質問攻めにあって飽きてきた頃、
 
結婚するのは○○歳!
 
みたいな項目に、何を思ったか当時11,2歳の私は、キラキラしたペンを使ってなんの迷いもないし、そこそこ濃いめの筆圧で26歳と書いていた。そもそも何故、友達のをもらうだけじゃなくて自分のも書いてたのか。笑
 
今になって読んでみるとおもしろいから書いて正解だと思ったけど、中盤に来たところで、子供特有のふざけた文字体で26歳!ってわりと現実味のある数字が書かれていたそれを見た当時24くらいの自分はあの頃の自分になんか申し訳なくなった記憶があります。
 
そして本当に26歳になった私は12歳の私も24歳の私も想像していない世界にのめり込んでしまい、過去の全私に少なからず、何とは言わないけど申し訳ない気持ちになりました。
 
同級生は皆、結婚、子育て、それも2人目とか、年相応の生活をしているのに私の生活なんて18歳くらいからなんら変わりはない、夜中まで起きてて翌朝眠いーみたいな生活。変わったのは学生じゃないことくらいで。
その同級生たちの悩みを聞けば、保育園の空き待ちや仕事復帰の話、引っ越すならどこがいいかなとか。私の悩みなんて行きたいライブのチケットハズレたとか(今シーズン今の所好調です)日程出ないからシフト出せないじゃんとか録画忘れたとか雑誌買いすぎたとか。くだらなさの極み。ジャニ以外のことを言うなら転職したいなーとかもっとお給料いいところ探そうかなーとか美味しいものたくさん食べたいなーとかそんな感じ。結局くだらないね。
 
前者は世間一般でいう真っ当な26歳。後者(私)は私の私による私だけを考えた独身ジャニオタ26歳。そんな26歳、最近はFacebookを開かなくなりました。いいね!が150件くらい付いてる人と上辺だけでも友達と思うとぞっとする。そっとブロックする。笑
 
 
よく聞く話で、思ってもなかった人こそいきなり結婚したり急なアクション起こすよね!みたいな話ってよく飲み会とかで話題に出るけどさ。その時大体の友達は、私がまさにそういうモデル対象だと言う。みんなわかってないな、残念ながら私には本当にそんな予定はないんだよ。ただその場で必死に「そんなことないよー!」なんて言うのも面倒だからただ黙ってニヤニヤしておく。みんなに夢を与えている。黙ってる時なんて大体相葉くんか淳太くんのことばっかり考えてるから!
嘘、ごめん、最近はほとんど淳太くんの話してる。相葉くんなんかごめん。
 
 
そんなことないよー!を決定付ける私の今後の日程はこちら。
 
11/12~14 札幌 13は嵐ライブ
11/17 モールス見に行く。1人で。
12/20 エイトのライブ。東京ドーム
12/26or27 aikoライブ(当落まだ)横アリ
1/3or4 タキツバライブ(同上)横アリ
1/7 WESTライブ。横アリ。
 
WESTに関しては、まだ他にも行きたくて仕方ない。
途中aiko挟んでお洒落感出してみたけども、結局はただのジャニオタです。平気で年末の音楽番組のために休み入れたりしてるタイプの人間です。
 
そうだ、最初に触れた仕事については書くの面倒だけど軽く触れると、高そうな店で高そうなものを売る仕事をしています。英語も喋れないのになんでだろうって思っています。すぐ辞めたいって言うのが癖です、忍耐力備わっててなかなか辞められない病です。
 
 
26歳と4ヶ月の私の悩みは、
いかに無理をせずお金を稼ぎながらジャニオタを続けていくか。ですかね。
毎日ヒールで立ち仕事って辛いよね~おかげでグッズ並ぶのなんて、なんてことないんだけどね。
 
あとはこれ以上淳太くんにハマるのが怖いマジで。でも年明けにライブ行くからそれは逃れられないやつ。諦める!
 
 
おやすみらいがわかればらくなのにな~わからないからたのしいのかな~
 
 
寝る。