3度目の札幌遠征。嵐LIVETOUR2015 Japonism

終始暑かった。札幌=寒い の関東人は厚着をして戦場である札幌ドームへ向かいました。本気で戦おうなんて思ってないけど、誰がライブに参戦するという言葉を作ったんだろうか。で、確かに寒かったには違いなく、曇ったり風が吹けばこちらと違ってかなり冷えました。空気がピンと張ってる感じ。2月!みたいな感じ。(自分調べ)
 
そんなこんなで帰宅。
 
皆さん上手にレポまとめてくださってるので私はレポ書くつもりないんですけど。(他力本願)
 
相葉くんケータイ変えたよね、ニセフォン。
みたいな話がいきなり始まったMC。私が過去見てきた中では1番ライブにも札幌にも関係ない話が脈絡なく始まりました。
そもそもあなた達、メイキングとかでケータイにモザイク入れるタイプじゃん。機種知られたくないのかなとかケース見られないようになのかなとかスポンサーの問題かなetc色々考えてたけど、そんなこと忘れてるのかサラっと言ってたよ、iPhoneって!!
 
あとはニノさんの番宣祭り。
全部楽しみだな、見よう。でもどうして3つも大きめな演技の仕事詰め込んだの?主演級だけどがっつり主演じゃないお仕事してくれるの待ってたよ!
 
 
さてネタバレ含みながら書くよ~
 
 
 
 
 
レポ書かないけど備忘録として箇条書きで残しておこう。
  • sakuraで始まったからアルバムと同じ始まりって新鮮、な気がする。
  • セットとか最初の映像も割と新鮮。
  • ワイハ→トラブルメーカー→青キミ ってシングル続くなー って思ってたら
  • みんなバクステ来て、近くて!そこで挨拶って珍しい!(いつも点々と散ってるイメージある)
  • ニノソロは歩く時になるピョコピョコする音と動き激かわ!!
  • Jソロはアスレチック!(語彙力不足)
  • インザルームからのマスカレード、エンドレスでリピれる。この流れ好き。
  • インザ~は私の好きな椅子芸。ソファに座る翔くん宇多田ヒカル思い出す。笑
  • マスカレードはパッと見少年隊。昭和歌謡
  • その流れが一転、ハピネス→ハダシ→GUTS→愛を叫べ→ケータイの話(MC)非常にポップ。からの摩訶不思議。ポップ超え。
  • 君への想いでまた一転。
  • 翔ちゃんソロは意外中の意外だった。そうきたか!だった。マーチング系。
  • 相葉様はシルクドソレイユ系。昨年のディスコスター様のライバルのお話。エアリアルティシューて最後のあいさつでいきなり言い出したからネタバレ見てなかった身としては、エリエールのティッシュの話かと思ったんだけど違った。
  • 相葉ソロMr.FUNKからのFUNKYも、そうきたか!だった。安定のFUNKY。
  • Boleroもそのままのノリキープでただ楽しかった。ペンラ振り回す系。
  • 智ソロは、技!って感じ。圧巻。
  • なんだかんだジャポネスク好き。動き込みで好き。終わってから口ずさんでた。笑
  • やるに決まってるけどやっと来たか、心の空。からのSUNRISE日本!3回目のそうきたか!日本てタイトルにあるから今こそ歌う時、だね。
  • Oh yeah入れてくれてありがとうございます。コレかCARNIVALか五里霧中は聞きたいやつ。このラインにFUNKYが入るのか、な。みんないつ何時も踊ってね的な?
  • 最後、僕らがつないでいく。あんまり聞き込んでなかったー、けどいい曲!ライブで聞いていいと思う曲ってあるよね。
  • アンコールはユメニカケル、智くんの声がとても良かった記憶。
  • ラブソー、ARASHIで締め。
  • ARASHIのC&Rすると翔ちゃん毎回いいね!みたいな表情、異常にしてたけどいつもやってるよ?笑

 

ってことで楽しかった。(雑)

とにかく、ペンラが綺麗!!制御されることに快感すら覚える。(言い過ぎ)

 

 

グッズ、プレ販意外に並んだことは教訓にする。前は初日に行ってガラガラで買いたい放題だったのにー!マステの売り切れ激しかったみたいですね。プレ販は個数制限書いてなかったし何も言われなかったの。でもなんとなーく、5個の留めたけど。友達の分買えて一安心。

 

今回、自力で銀テ取れた!靴を履いて身長およそ150cmはジャンプして取ったよ!1本だけだけどね!やったー!

 

あとは、ライブ始まる前に今回の旅の楽しみのひとつである、淳太担のお友達に会えたこと!!最近掛け持ちを始めた私にとってかなり心強い、なんといっても同じ相葉担であり淳太担。もっと話したい~!もうお一方呼んで永遠お喋りしたい~!担当が被るっていう幸せな奇跡!みなさん同担拒否じゃなくてよかった~!笑

 

あ、最後は淳太くんの話を書いてしまった。重症だ。

ちなみにライブ終わって寝て、その間夢の中にまで淳太くんがやってきて。覚えてないけどなんか怒ってた。起きた時何とも言えない・・・うん。笑

 

 

って記事を完成させようとしていたら、早くもBlast宮城の映像発売の情報が!え、え、早くない?半年くらいかかると思ってるじゃん、傾向からいうと。予約したけど。

 

これで12月はほぼ毎週のようにアルバム(まずはタキツバ、その翌週WEST)と嵐のBlu-ray買いに行くことになりました。あー、お金ない。幸せ。

 

 

そして今日は小瀧くんの舞台行ってきます。早く寝よう。